社会教育運営委員会6月のイベント

平成21年度荘川町の社会教育運営方針を「町民一人ひとりがコミュニケーションをはかることにより、心に潤いのある荘川町を目指します」としてスタートしました。今日の不安定な社会情勢の中で、今こそお互いにコミュニケーションを図り、心に潤いのある地域社会を構築していきたいと考えています。
6月のイベントについては、次のように企画していますので是非皆さんの参加をお待ちしています。

文化講演会

6月30日(火)荘川町文化講演会を開催
会場 荘川総合センター 講師 舞の海秀平氏
演題「可能性への挑戦」 午後7時30分開演 入場料 無料
舞の海さんは皆さんよくご存知のスポーツキャスターです。テレビの相撲解説にもよく出て見えます。相撲界では小さな体で大活躍でした。そこには彼の無限なる可能性への挑戦があったからだと思います。講演を通して実感していただければと思います。

文化講演会

民話・文学・音楽のつどい

6月27日(土) 高山市図書館主催
会場 荘川総合センター 対象 一般 会費 無料 時間 午前10時~12時
予定では、朗読「くもの糸」等を予定しています。詳しいことについては、後日チラシにてお知らせします。

今後も各月のイベントをお知らせしたいと思います。よろしくお願いします。

お問い合わせ先、 高山市荘川支所 社教室 TEL 05769-2-2211